セントラルクリニックグループ

CENTRAL CRINIC GROUP

あなたの「睡眠の質」は良いですか?睡眠の質を可視化しよう!

睡眠脳波検査(SLEEP SCOPE)が可能になりました

睡眠脳波検査(SLEEP SCOPE)とは?

覚醒、レム睡眠、浅いノンレム睡眠、深いノンレム睡眠を分析することで、睡眠障害の有無や 睡眠効率などを調べることができます。

今までは病院で「PSG(終夜睡眠ポリグラフィー検査)」を行う必要がありましたが、睡眠脳波検査(SLEEP SCOPE)では、特別な講習やトレーニングの必要もなく、自宅で日常の睡眠状態を誰もが簡易に計測できます。

 

精度はPSGと変わらず的確に判定できます。
(判定一致率86.89%、カッパ値0.753)

「眠りが浅い」「寝つきが悪い」「何度も目が覚める」「目覚めが悪い」など、睡眠に関する自覚症状 がある方は、「眠れない」を客観的に評価し、疾患の可能性をスクリーニングしませんか?

 

誰もが簡単に計測できます!

予約
方法

基本的に事前予約制です。

各施設に機器の予備があれば、
当日のお申し込みも可能です。

 

【 注意事項 】

・ペースメーカーを使用されている方は検査できません。
・検査には2日間必要です。
・電気毛布・電気あんか・磁気マット・低周波治療器など、体に電流が流れる機器との同時使用はしないでください。
・当日申し込みの場合は、受診した施設に機器を直接ご返却お願いいたします。ただし、貸与品取扱い誓約書を書いていただいている場合は、郵送返却も可能です。

<< お申込み可能施設 >>

大名古屋ビルセントラルクリニック

国際セントラルクリニック

名古屋セントラルクリニック

和合セントラルクリニック

 

一覧に戻る