基本理念

基本理念

予防医学の観点から、疾患の早期発見、健康長寿のお手伝いをします。それに伴う医療・検査技術の維持向上、お客様満足度の向上、地域医療、社会貢献に努めます。

受診者の権利について

医療(健診)は、受診者と医師および医療従事者、医療機関との信頼関係で成り立っております。当クリニックでは、受診者皆様の権利を認識し、これらを尊重した医療を提供いたします。

  1. 受診者は、良質で安全な医療を公平に受ける権利があります。
  2. 受診者は、十分な説明と情報提供を受ける権利があります。
  3. 受診者は、健診内容を自ら決定する権利があります。
  4. 受診者は、健診内容について知る権利があります。
  5. 受診者は、健診に関する個人情報やプライバシーが守られる権利があります。

医療法人名翔会・医療法人松柏会

健康企業宣言

このたび、健康経営を推進するため
 「健康企業宣言」を制定しました。

セントラルクリニックグループでは、健康診断を通じて、疾患の早期発見、生活習慣病の予防やライフスタイルの改善指導に努めてまいりました。

医療・保健・福祉と、さらなる連携を図り、今後も良質で安心していただけるサービスを目指していくために、まず職員自身が常に健康に対し高い意識を持ち、実践し維持していくことが重要であると考え、グループ全体での職員の健康づくりの支援、および環境の設備に取り組むことを宣言いたします。