•  

    大名古屋ビル
    セントラルクリニックの
    健康診断

    Extension of healthy life span.

    最新鋭の医療装置を導入し、
    大学病院や他医療機関との連携のもと幅広い専門外来診療科目を揃え、
    予防医療から健診受診後のフォローまでを一貫して実施いたします。

大名古屋ビル
セントラルクリニックの
健康診断

Extension of healthy life span.

最新鋭の医療装置を導入し、
大学病院や他医療機関との連携のもと幅広い専門外来診療科目を揃え、
予防医療から健診受診後のフォローまでを一貫して実施いたします。

大名古屋ビルセントラルクリニック
健康診断のご案内

 がんをはじめとする疾病の早期発見はもとより、
健康診断を通じて、受診される方々の疾病の兆候を発見し、
健康寿命の延伸のお手伝いを致します。

健診 / 人間ドック / 脳ドック / プレミアムドック / 婦人科検診 / 各種がん検診 / 大腸CT / 他オプション多数

さらに詳しく

大名古屋ビルセントラルクリニック健診最先端の医療機器を使用

大名古屋ビルセントラルクリニック健診最先端の医療機器を使用

大腸CTも可能な80列マルチスライスCT、 閉所恐怖症の方にも優しい大口径1.5T MRIを導入し、 ハイレベルな診断を実施。 婦人科検診や内視鏡検査についても最新機器を厳選しています。

さらに詳しく

大口径1.5T MRI装置の導入

静かで開口部が広く閉所恐怖症の方にも優しい装置。高精細な画像化でより正確な診断を行うことができます。頭部、脊椎、関節、腹部などの検査が可能です。

80列マルチスライスCTの導入

高分解能、高速撮影、被ばく低減、高画質など、高いレベルの検査を実現。頭部、胸部、腹部の他、大腸CT検査も可能です。大腸カメラの実施が困難な方にも行うことができます。

婦人科検診メニューを充実

乳がん検診(乳腺超音波検査、日本人女性向けに開発された装置を使用したマンモグラフィ撮影)、子宮がん検診(子宮頸がん検査・子宮体がん検査)などを実施いたします。

負担の少ない内視鏡検査

スコープ挿入時の受診者への負担軽減と、より精緻な観察・診断を可能にする最新機器を使用した検査を実施。胃部内視鏡検査は、経口・経鼻に対応いたします。

大名古屋ビルセントラルクリニック健診専門性・信頼性

大名古屋ビルセントラルクリニック健診専門性・信頼性

大学病院や総合病院との連携のもと、各分野で豊富な知識を有し 経験豊かな専門医による幅広い専門外来を編成。 健康診断への信頼性を高めるようスタッフ一同努めています。

さらに詳しく

専門技師

胃バリウム検査は「胃がん検診専門技師」
腹部超音波検査は「超音波検査士」
マンモグラフィは「検診マンモグラフィ撮影認定技師」が在籍しています。

大名古屋ビルセントラルクリニック健診健診の効率性の徹底

大名古屋ビルセントラルクリニック健診健診の効率性の徹底

待ち時間の負担を軽減し、より短時間での検査を実現するため、検査の流れを徹底考証。タブレット画面上で次の検査への誘導表示や検査項目の説明をいたします。

さらに詳しく

誘導支援

検査の順番が近づくと、館内マップとご案内を表示し誘導を支援いたします。

オプション検査

受診者様に応じた受診可能オプション検査やおススメ検査をご紹介いたします。希望時にはボタンでスタッフ呼出が可能です。

検査説明

動画や画像による説明がご覧になれます。

過去歴の閲覧

過去データの他、当日確認可能な受診結果を表示します。

受診者サービス

フリーペーパーやニュースアプリ、インターネットの閲覧が可能です。

操作性

受付時に操作方法をご説明いたします。機械が苦手な方でも簡単に操作いただけます。

大名古屋ビルセントラルクリニック健診健診後のフォローアップ

大名古屋ビルセントラルクリニック健診健診後のフォローアップ

健康診断で異常が見つかった場合には専門医が診療にあたり、 健診から2次検査や治療まで、一貫した診療をお受けいただくことができます。より高度な治療、先進医療が必要な場合は、 大学病院など連携医療機関をご紹介させていただきます。

さらに詳しく

各種専門医による外来診療

大名古屋ビルセントラルクリニックでは、各種健康診断・人間ドックの後のフォローアップとして、専門医による外来診療を行っております。また、医師との連携のもと、特定保健指導・栄養指導を実施しています。日常の体の不調のご相談や一般外来診療(保険診療可)、セカンドオピニオン外来もお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

大名古屋ビルセントラルクリニック 一般診療(外来)のご案内

大名古屋ビルセントラルクリニック健診健診データの解析とご提案

大名古屋ビルセントラルクリニック健診健診データの解析とご提案

同意いただいた方を対象に、健診データを名大病院と連携し解析。 ウェアラブルデバイスによる日常生活データと合わせ、名大病院に蓄積された高度な医学的知見を基に解析をし、4つのアプローチ【運動・食事・睡眠・リラクゼーション】から、それぞれの健康状態に応じた健康維持・増進プログラムを提案します。

さらに詳しく

名大病院と共同研究

予防医療・健康増進の一環として、名大病院と共同研究を開始します。
大名古屋ビルセントラルクリニックで受診、同意いただいた方を対象に、健診データを名大病院へ提供。ウェアラブルデバイスによる日常生活データと合わせ、名大病院に蓄積された高度な医学的知見を基に解析をし、4つのアプローチ【運動・食事・睡眠・リラクゼーション】から、それぞれの健康状態に応じた健康維持・増進プログラムのご提案を実施していく予定です。万が一病気が見つかった場合やより精密な検査が必要と診断された場合、名大病院で治療を受けることができます。

NU-Medイニシアティブ

将来的には、データのポータビリティによって様々な領域の企業・団体と連携をはかり、受診者へベネフィットをご提供することを目指しています。そのための基盤組織として、名大病院 先端医療・臨床研究支援センター内に、NPO法人「特定非営利活動法人 NU-Medイニシアティブ」を設立しました。

大名古屋ビルセントラルクリニック健診土日対応・快適なアクセス

大名古屋ビルセントラルクリニック健診土日対応・快適なアクセス

名古屋駅直結の大名古屋ビル 土日の午前も健診を実施。平日はなかなかお時間を確保いただくことが難しい方でも、受診いただけます。

さらに詳しく

土日診療

お仕事などで平日に健康診断を受診することが難しい方などご利用いただけるよう、平日の他、土曜日・日曜日の午前中にも健康診断を行っています。
*土曜日の午前中は一般診療も行っています。

アクセスの利便性

当院は名古屋駅の目の前に位置しています。名古屋駅は新幹線・JR・名鉄・地下鉄・近鉄・バスなど各路線が集結する交通機関の中心です。また、大名古屋ビルヂングは地下街を通して名古屋駅と直結しておりますので雨天の際も便利です。

医師紹介

芳野 純治医師

PLOFILE

大名古屋ビルセントラルクリニック 院長
名古屋大学 医学部卒
藤田保健衛生大学 名誉教授
藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 病院長
日本消化器内視鏡学会 監事・指導医
日本消化器がん検診学会 副理事長
日本がん検診・診断学会 副理事長
日本消化器病学会 執行評議員

ホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。
2016年4月より大名古屋ビルヂングに健診と一般診療のクリニックを開設致しました。院長として、健診(検査)から、診療・治療まで一貫した医療のご提供に努めています。

私達は、予防医療に重きをおき、皆様の健康寿命を延ばすお手伝いをしたいと考えています。年一回の健康診断で生活習慣を見直すきっかけになる事や、早期発見により、治療や処置の負担の軽減につながると信じております。

安全なのは勿論のこと、身体への負担をできる限り少なくし、より質の高い医療のご提供、癒やしと最適な空間の提供には親切かつ丁寧な接遇を心がけ、医師およびスタッフ一同、日頃より研鑽を積み重ねております。

健康であるうちに、健康なまま過ごせるよう、皆様の健康管理をお手伝いできれば幸いです。
皆様の期待と信頼に応えられるクリニックを目指します。
ご来院を心よりお待ち申しあげます。

櫻田 奈々医師

PLOFILE

山形大学医学部卒
日本内科学会 認定内科医
日本ヘリコバクター学会H.pylori 感染症認定医
日本消化器病学会 専門医
日本消化器内視鏡学会 専門医

大名古屋ビルセントラルクリニックにて、健診と一般診療の両方に携わり、主に消化器を専門に担当させて頂いています。胃カメラ検査でも皆様にお会いする機会があると思います。
胃がんは、早期のうちに発見されれば治癒も可能な疾患です。「可能な限り早く、出来るだけ小さなうちに」異変を見つける事が重要であり大切です。だからこそ、私達は早期発見に力をいれて、一人でも多くの方の健康を守りたいと思っています。

患者様、お一人おひとりと真摯に向き合う事をモットーとしております。ご来院の際は、心配なこと、気になること、些細なことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。

安心して暮らす生活、皆様の健康の支えとなるべく日々の診療・治療に励んでいく所存です。どうぞ宜しくお願い致します。

お問合せはこちらまで

大名古屋ビルセントラルクリニック

法人のご担当者様へ

052-821-0010

一般健診・人間ドック・特殊健診・巡回健診・ご指定の検査項目追加等、
事業所様のご要望に応じて、さまざまな健診コースをご提供しています。
ご加入の健康保険組合制度により、補助制度や検査項目が異なりますので、
お気軽にお問合せください。

個人の方のお問い合わせ先

052-821-0090