看護部

 

 

看護師 20代、30代 女性

風通しのよい職場の雰囲気をつくりたい。

お仕事内容について教えてください。

セントラルクリニックの看護師は、主に1採血 2胃カメラ 3婦人科 4外来のブース を割り振ってシフト制で仕事をしています。1~3は健康診断の仕事になります。 採血では、繁忙期ですと毎日 200 人前後を二人から三人で担当しています。 婦人科では主に子宮頸がん検診を一日 60人程度行っております。 胃カメラでは一部屋二人の看護師がつき、カメラを洗浄したり前処置室で局所麻酔をかける役割を担っています。 外来では、健康診断で要受診判定となった方が再検査を受けに来た際の検査のご案内や採 血、さらに高度医療機関へ紹介になった際の対応などを行っています。 また、そのほかにも健康診断の最中に体調不良になってしまった方の対応や、検査の結果 が急を要する方への電話連絡なども合間に業務として行っています。(看護師・20代 女性)

普段、心掛けていることは何ですか。

受診者への接遇です。一年に一度、当院を選んできてくださる方に気持ちよく受診してい ただきたいと考えています。言葉遣いや身だしなみなどで、相手に与える印象は変わって くるため、セントラルクリニックでは定期的に接遇勉強会が開催されています。 次に、スタッフ間でコミュニケーションを図ることも心掛けています。 看護師だけでも20名ほどが在籍しています。人数が多い分だけ助け合って仕事ができる 反面、スタッフ間での考え方の違いも時にはあります。 スタッフが嫌な気分で過ごすことがないよう、風通しのよい職場の雰囲気をつくりたいと思っています。また、看護師内だけでなく他部署とも交流をもつよう心掛け、業務が円滑に進むよう努めています。(看護師・30代 女性)

温かい雰囲気で働きやすい環境です。

セントラルクリニックのお仕事に興味のある方へのメッセージをお願いします。

当院での看護師のお仕事は、健康診断にみえた方の採血や婦人科検診の介助、胃内視鏡 検査の介助、外来診療の看護業務になります。初めての業務でも、慣れるまで先輩看護師と一緒に業務に入ってもらうので、分からないことや不安なことも聞きやすく、安心して 業務についてもらうことができると思います。

職場は名古屋駅付近に立地しており、交通の便も良く、夜勤がなく残業もあまりないの で、仕事後に買い物をしたり、ご飯を食べに行ったりなど、仕事後の時間も充実させるこ とができます。

時期によって、繁忙期と閑散期がありますが、忙しい時期でも、看護師みんな和気あいあいとしていて、温かい雰囲気で働きやすい職場環境となっています。

私たちと一緒に、セントラルクリニックグループで働いてみませんか?

施設見学だけでもできますので、興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしております。

募集要項はこちら