人間ドック

人間ドックとは?

皆さんの体には、何も異常がないと思っていても、何らかの病気が隠れている場合があります。そこで、 たとえ自覚症状がなくても、定期的に、体のどこかに異常がないかどうかを調べることが大切です。その ために必要な総合的な健康診断が人間ドックです。人間ドックは、多項目にわたって体の状態を詳しく チェックすることが可能なため、より精度の高い診断が行えます。

こんな方におすすめです

• 35歳になった

• 今まで、会社や自治体での健康診断しか受診したことがない

• 急に体重が増えた

• 家族にがん、高血圧、糖尿病を抱えている人がいる

• 〇〇の数値が高いと言われ、経過観察を定期的に行いたい

人間ドックの目的
~病気は「治す」から「防ぐ」時代へ~

人間ドックの目的は、生活習慣病やがんなどの病気を早期発見・治療するとともに、結果によって得られ たデータをもとに食生活や生活習慣を見直すことにより、生活習慣病を予防し、健康維持・増進をする ことです。

<健康で長生きするために>

世界有数の長寿国である日本において、自立して健康に暮らせる、健康寿命を延ばすことが重要です。 たとえ長生きをしても、不健康な期間が延びると、本人や家族の負担も大きくなりますし、社会的にも医 療費の増大につながり、深刻な問題となってしまいます。健康寿命を延ばすためには、病気の治療も重 要ですが、病気にならないような健康な体を作ることが鍵となります。

人間ドックや健康診断は、「病気になってから治療をする」のではなく、「病気になりにくい心身を作り、病 気を予防し健康を維持する」ことを目指す、予防医学の一環として行うものです。

セントラルクリニックグループでは、皆さまご自身の体はもとより、家族を守るためにも、定期的に健康 状態をチェックしていただきたいと考え、1年に1度の受診をおすすめしております。

セントラルクリニックグループの人間ドック

セントラルクリニックでは、CTやMRIなど最新鋭機器を駆使した検査をはじめ、専門医による画像読影・ 診断、保健師・管理栄養士による特定保健指導・栄養指導、さらには専門外来での2次検査まで、予防医 学から治療にいたるまでの 貫した健診システムを採用しています。多くの健保組合、企業様からご契 約をいただくセントラルグループならではの信頼と実績で、皆さまの健康管理のお手伝いをいたします。

人間ドックコースのご案内

日帰り人間ドック

基本検査をほぼ半日で終了できるコースです。 血液検査、X線検査などの基本的な検査を中心 に、総合的な診断を行ないます。また、オプショ ン検査を追加して検査内容を充実させることも 可能です。

宿泊人間ドック

日帰り人間ドックの検査項目に、下部消化管疾 患の早期発見のための大腸X線検査などを追加 し、1泊2日で健診を行うコースです。

オプション検査

健康診断のご予約に関してはこちらからご予約下さい。

健康診断のご予約に関しては
こちらからご予約下さい。